 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都出張っ 

久しぶりの出張。
京都の仕事が終わった後、あわてて早咲きで有名な
御所のしだれ桜を激写。
gosho1_20100321225311.jpg

次の日はがんばって早起きして「イノダコーヒー」
朝ごはんっ。(観光気分)
そのあと開店を待って朝のパン屋さんにいったのでした。
inoda1.jpg
こちら「京の朝食」。
inoda2.jpg

打ち合わせをしたあと、新幹線に乗る前に慌てて
新幹線乗り場構内の知る人ぞ知る売店へ。
車内のランチ用に「いづう」の鯖寿司を買いました!
(だけど2時間ばっちり寝てしまって会社の席で食べるはめに。)
izuu.jpg

仕事の合間に時間がなくてもできる京都観光案内でした。

[ 2010/03/21 23:32 ] シゴト | TB(0) | CM(0)

赤坂のカッコいいビル 

この間、赤坂の会社近くを歩いていたら
突然モダンなビルが!
なんかカッコイイ!
しばし、見惚れてました。
akasakabuilding.jpg

[ 2010/02/21 23:55 ] シゴト | TB(0) | CM(0)

ポップアートインタラクティブ! 「Portrait」 

偉大な先輩である笠井さんの初の個展「Portrait」が
六本木AXISギャラリーで開催される、
ということで早速お邪魔しました。

10127022391_s.jpeg

で、そこにあったものは…
こんな絵がずらっと数十枚。
ん、ん、何の絵?
whoisher.jpg

一見抽象画のようですが、なんと
ちょっと遠くから見ると、んんんん!
(詳細は書きませんが、この写真でわかるかな…)
かなり「!」体験です。
answer.jpg

さすが、アートにインタラクティブクリエイティブを
加えて、スマートに体現化しちゃってました。
会場のあちこちでちょっとした盛り上がりを
見せる個展なんてなかなかないのでは。

残念ながら明日までなのですが。
さて、最初の絵と次の絵はいったい誰でしょう?

[ 2009/01/31 23:06 ] シゴト | TB(0) | CM(0)

パソコンが… 

お久しぶりになります。
ちょっと先週まで南仏出張してたときに
なんとパソコンを移動中に壊してしまいました。
むき出しになったコードからはショートして
火花が散る始末。
ということで、想定2,3週間、家ではかなり不便な
日々をすごしそうです。
blogの更新、やや停滞していましたがこちらは
ただ余裕がなかっただけです。
これからは代替パソコンのためちょっと手間がかかる
ので、できる範囲でまたアップしていきます。
[ 2008/06/29 21:45 ] シゴト | TB(0) | CM(0)

街の風景 

某得意先の帰りに最近通る隅田川沿いの公衆トイレ。
ジェントルマンのほうをたまに利用させてもらってます。

toilet

それよりも、今気がつきましたが、墨田区の「墨田」と
隅田川の「隅田」は漢字が違うではないですか!
知らなかった、でもなぜ?
[ 2008/03/17 01:59 ] シゴト | TB(0) | CM(0)

moved! 

うちの会社が今週より一部赤坂に引っ越しました。
で、先陣組みだったので今週から赤坂なのですが、
辻堂から遠い…。

でも、オフィスビルは新築、机も椅子も新しいので
テンションあがります。

「ホテルのような廊下」
nweoffice


そしてなんといっても、魅力的なのは一歩外に出るとたっくさんの
飲食街が広がっているという環境で、開拓スピリッツの血がざわざわ
してます。
でも、年度末で忙しくって新オフィスにほとんどいれない
のですが(笑)

ちなみにビルに日本初進出のパン屋さん「ドミニク・サブロン」が
入っているのですが雨の日も風の日も朝も夜も行列ができて
しまっていて、パンを買うことができません。。。


[ 2008/03/16 00:49 ] シゴト | TB(0) | CM(0)

西新宿の不思議な高層ビル建設中 

今日、夕方に西新宿の高層ビルにある得意先打ち合わせの帰り
ちょっと高層ビル街久しぶりだったので新宿公園から新宿駅まで
ぶらぶらと歩いて帰ってきたら…

cocoon


ちょっと不思議な有機体のような高層ビルを発見。
どうやらもうすぐできる東京モード学園のコクーンタワーというらしい。
ちょっとびっくり。
丹下健三建築事務所らしい。
ちょっと上海(いったことないけど)のような風景でした。

[ 2008/02/02 00:52 ] シゴト | TB(0) | CM(2)
プロフィール

hit(ひとし)

Author:hit(ひとし)
   トキドキシゴト、
   トキドキアソビ。
   トキドキタベテ、
   トキドキアヒル。
   メールはコチラまで。



