 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金太郎ダックレースin酒匂川にいってきました! 

あ~あぁ~、川の流れのよおにぃ~♪
duckracekintaro2.jpg

いってきました、金太郎ダックレース。
去年は知ったのが遅く、時すでに遅しで参加できませんでしたが、
今年は気合い入れて、わざわざ二宮まで行ってエントリし、
この日を待ちわびておりました。

さて、用意されたあひるちゃんは15,000匹!
上流の新十文字橋あたり、カウントダウンし、
クレーンでつり上げた大きな箱の底が抜けて、
一気に放流でーすっ。
ほんと1,2秒くらいで一気に流れ出ましたwww
(黄色い物体が…どどどどーっとwww)
duckracekintaro1.jpg

川の流れに乗って一気に黄色い塊が流れていきます…
(自分も必死に走ってますww)
duckracekintaro9.jpg

そしてゴールではすでに大量のあひるちゃんが到着。
(ゼエゼエ)
川に網を張って全部捕獲します。
duckracekintaro4.jpg

町の方がのんびりとあひるちゃんを水揚げしてます。
のどかです。のどかすぎます。
「あれぇ~ バケツが足りないんでないのぉ~、あっはっはー」
って、どんどん流れてきてるんですけどーーーーっwww
duckracekintaro5.jpg

あれ、この風景どっかで見たことがあるなあ。
こちらwww
duckracekintaro6.jpg

下流の広場では「B-1グランプリ優勝店」もやってきた
模擬店がたくさん出てました。
でもすんごい列です!
富士宮焼きそばと厚木のシロコロホルモンが大人気。
duckracekintaro7.jpg

そんな中、いろいろ食べて気に入ったのはこちら。
「まさカリーの黄金のPOT」
なんとコッペパンをくりぬいて、その中に富士屋ホテル総料理長
監修のカレーが入ってます。上にはチーズ、仕上げにバーナーで
焦げ目をつけるという丁寧なつくり。とてもB級には見えませんっ。
duckracekintaro8.jpg

1位から100位まではきちんと計測されていて、午後に
発表がありました。わがあひるちゃんはダメでしたが。

今年で2回目のようですが、来年もあったら絶対行こう!
このばかばかしいイベントを実行してくれている町のみなさんに
感謝ですっ。

「あしがらリバーフェスティバル2010」

金太郎ダックレースin酒匂川(25日のみ)



[ 2010/04/25 23:56 ] アヒル | TB(0) | CM(0)

酒匂川金太郎ダックレースにいざ、参戦っ。 

エントリーしてきました!
duckrace.jpg
4月25日に行われる酒匂川リバーフェスティバルの
メインイベント、金太郎ダックレース。
エントリーは近隣店舗のみ受付といううことで、わざわざ二宮まで
いって受付してきましたっ。2口分で。
去年は1万個のあひるちゃんが川を流れたそうです。
去年の様子はこちら。(動画ありっ)

会場ではB級グルメ屋台もたくさん出るようで、
楽しみですっ。
申込方法などイベントの要項はこちら


[ 2010/03/08 01:07 ] アヒル | TB(0) | CM(0)

キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!!巨大あひるちゃん@大阪 

水都大阪2009の八軒家浜会場で浮かんでいるらしいです!
OSK200909110003.jpeg

以前こちらで紹介したホフマンさんに製作を依頼したらしいです。
9月27日までらしい。
見に行かなくては!

Rubber Duck Project 2009
9月27日まで。


[ 2009/09/12 23:20 ] アヒル | TB(0) | CM(0)

あひるちゃんがやってきた、グワァグワァグワァ fromUK 

じじゃーん。
ユニオンフラッグを背負ったUKなあひるちゃん
をイギリスより茅ヶ崎に戻ってきたTOTOさん一家
よりいただきましたっ。
いただいたのはちなみに「左」の目元もユニオン
フラッグなやつです。
union_ahiru1.jpg

ちなみに「右」の類似品(笑)は、数年前に
手に入れた、ユニオンフラッグあひるちゃんです。
型は微妙に違います。
ですが、頭にたんこぶみたいなのがあるところや
後姿のユニオン背負いっぷりは似ています。
下は手前がいただいたやつです。
union_ahiru2.jpg

ちなみにちなみに、こちらのもともといた
あひるちゃんのほうは、ベッカム夫妻が某
エステ広告に出ていたときに来日して、パーティー
で配られたというエピソードつきのあひるちゃんです。

素敵な仲間ができました!
TOTOさん、Lunitaさん、そして選んでくれた
TaiTaiくん、ありがとうっ。

あ、あとあひるシルエットの素敵なエコバックも
いただきました。レア~っ。
ahirubag.jpg

[ 2009/04/02 01:49 ] アヒル | TB(0) | CM(4)

【あ】ロンドンのあひるちゃんレース 

ロンドン郊外のハンプトンコートで行われた
あひるちゃんレース。
なんと25万個だそうです!
londonduck2.jpg

ちなみに青いのがあひるですよ!
londonduck1.jpg

昨年の記録をさらに更新だそうですが、TOTOさん、Lunitaさん!
ぜひ来年は参加してくださいませ~。
そしてこの青いあひるちゃんをゲット願います!
1位になると194万円だそうです。

参考記事はコチラ


[ 2008/10/13 00:04 ] アヒル | TB(0) | CM(8)

サカモトキョーコ展であひるちゃんを見る@44cafe(茅ヶ崎) 

ようやっと行ってきました「サカモトキョーコ展」。
すでに行かれたsugareeさんぐるぐるさん
記事を見てそわそわしてました。
sakamoto6

サカモトキョーコさんの粘土人形がお店のスキマに
所狭しと並んでおります。
人形はどれもキッチュで構図や着色に
ものすごくステキなセンスを感じます。
早くも来年が楽しみです。
もっともっとかわいい人形をたくさん見れる
サカモトキョーコさんのHPはコチラ

左はお店の時計のスキマに。
右はあひるちゃんにまたがった人形です。
sakamoto02sakamoto01

お風呂のバスタブにちょこんといるあひるちゃんも。
sakamoto7


入り口近くにはサカモトさんが制作されたゴムはんこ
がたっくさんあり、押し放題。
ここにもあひるちゃんがいました。
sakamoto4sakamoto3

茅ヶ崎の44cafeで5月31日まで開催中。
オープン日時はコチラ

[ 2008/05/24 22:03 ] アヒル | TB(0) | CM(0)

【あ】世界でもっとも有名な… 

あひるちゃん世界の中でもっとも世界でいちばん
有名なあひるちゃんはこちら。


そう、セサミストリートのアーニーのともだちの
rubber duckieです。
こちらの公式サイトにも紹介文があります。

そして世界中でいろんなパッケージでこのアーニーの
あひるちゃんは売られています。
以前アメリカで買ったパッケージがそのまま3割増しの
サイズでパリで売られていたときはびっくりしました。
そんなとこ、欧米で違うのかと。
以下がそれ。
sesami2


普段はこんなパッケージでも売られてます。
sesami


[ 2008/05/17 23:57 ] アヒル | TB(0) | CM(0)

【あ】うそのようなホントの話 

1992年にあひるちゃんを積んだ貨物船が3万個の
あひるちゃんを誤って北極海に落としちゃったそうで、
そのあひるちゃんたちが何年もかかって世界中の
海辺にたどり着いているとか…。
その記事はコチラ
ahiru_travel

すごい話だ。
[ 2008/05/12 00:59 ] アヒル | TB(0) | CM(0)

【あ】スイーツ(笑)なあひるちゃん 

前回アップしたDevilDuckieがかわいくないという
評判だったので、今回はかわいいなかまをアップ。
ペアで新入りです。
その名もSweetHeartDuckieです。

sweetahiru

[ 2008/05/02 02:02 ] アヒル | TB(0) | CM(0)

【あ】すごいやつがやってきた、やあやあやあ! 

ひさしぶりに勢いで大量捕獲。
DevilDuckieにすごい仲間が加わりました。

6羽の荒くれものとビッグな親分です。
6羽のほうが通常サイズです。
手前が左から
Hot Rod Devil Duckie(羽が燃えてるっ)
Pirate Devil Duckie(coolなeyemask)
Tatoo Devil Duckie(角にピアス!)
奥が左から
Camo Devil Duckie(迷彩ボディ)
Invisible Devil Duckie(体が透明ですよ)
Ninja Devil Duckie(胸に手裏剣!)
です。
どうです、なかなかの曲者ぞろい。
alldevil


そしてこちらがスモールサイズのカラフルDevil。
そしてその脇にいるちっちゃいのは鉛筆キャップに
なるミニミニDevilDuckiesです。
alldevil2


ちなみにもともとのDevilDuckieは赤いボディに
黒い角、尾が黒くて眉毛と眼光が鋭いやつでした。(左側)
今回右側の中サイズ、小サイズを新たにゲット。
reddevil


ちなみにビッグな親分パイレーツと今回の一番
小さいDevilなやつを比較してみました。(頭の上)
bigpirate


あひるちゃんの勝手なエントリは続く。。。
あひるちゃんたち(過去撮影:一部です。)
ahiruroom


ちなみにあひるちゃんシリーズは不定期に
おかまいなしにアップされます。
ちなみに前回ネタはこちら

[ 2008/04/27 01:29 ] アヒル | TB(0) | CM(3)
プロフィール

hit(ひとし)

Author:hit(ひとし)
   トキドキシゴト、
   トキドキアソビ。
   トキドキタベテ、
   トキドキアヒル。
   メールはコチラまで。



