 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンとエスプレッソと@青山 

会社の仕事でいまやってる現場近くにあります。
さすが青山のパン屋さんはおされですな。
panto.jpg

おされOLに囲まれてランチしました。
パンは食べ放題です。
panto2.jpg

1周年になったようです。
パンはどれ主張しすぎない美味しいパンばかり。
イベント仕事中に何回かテイクアウトしたいと
思います。
すぐ近くにははらドーナッツのロールケーキ
やさんもあり、こちらも1カットから食べられるとの
ことで誰か誘って行きたいと思います。


パンとエスプレッソと
東京都渋谷区神宮前3-4-9
8:00-20:00 無休
03-5410-2040


[ 2010/04/24 12:31 ] パンヤ | TB(0) | CM(0)

Kalaheo Bakeryのシアワセ@藤沢本町 

住宅がのど真ん中、小学校の横にあります。
kalaheo_0328_6.jpg

玄関開けたら目の前がパン屋だったら…。
学校の帰り道に美味しいパンの匂いがしたら…
そんなシアワセな妄想をさせてくれる素敵な店舗。
kalaheo_0328_4.jpg

ここは昔はフレンチレストランだったところなんですが、
(いまは茅ヶ崎でシェ・ヒャクタケと名前を変えて営業)
いつの間にかkalaheoの店舗&パン工房になってました!
kalaheo_0328_1.jpg

kalaheo定番のパンから、かなり手の込んだ
パンまでずらーっと並んでます。
前出のキューブ型のパンなどはおもたせものと
してもかなりポイント高いのでは。
ひとつひとつのパンの完成度も高く、どれも
絶品です。
kalaheo_0328_2.jpg

シラスの入ったパンもかなり気になります。
なんと、甘食まであります。
甘食マニアにはたまりません。
あとここのミルクパンは練乳感がかなーり好みですっ。

ここはNOLANやプルクワからも近いので、パン屋さん
激戦区ですが、買うほうから取ってみたら嬉しい限りです。
kalaheo_0328_7.jpg

「Kalaheo Bakery」
藤沢市本町2-6-14
0466-54-0355
9:00-18:00(LO)
※店の前に駐車場あります。
※簡単なイートインもあります。
 (期間限定みたいですが、平日パン買った方、コーヒーサービスと書いてありました)

[ 2010/03/30 02:43 ] パンヤ | TB(1) | CM(1)

やっといけました、黒プチ・メック(京都) 

京都に以前いったときにうまくタイミング合わず
訪問できなかったパン屋さん「ル・プチメック」2号店に
行ってきました!
がんばって早起きし、仕事の前に寝不足の体を引きずって
歩いて行きました。
petitmec3.jpg

店内はモダンな雰囲気。
奥には何種類もの角食系パンがディスプレイされてます。
petitmec2.jpg

手前にもいろんなパンが所狭しと並んでいて
ついつい買いすぎてしまいそうです。
petitmec1.jpg

外側は黒い外装。
金土日しかあかない伝説の1号店の赤色とは
打って変わっております。
通称「黒プチメック」
petitmec4.jpg

パンはどれも味がしっかりしています。
オリーブのパンなどはオリーブにしっかりとした
塩味が付いてます。他のパンも全体的に味付けが濃い目。
プレーンの食パンは焼いて食べてみましたが、表面はさくっと
して中はもちもちっと弾力がある感じ。
大好きな系統の食感でした。

また機会があったら訪れてみたいです。

「ル・プチメック 2号店(Le Petit Mec)」
京都市中京区衣棚通御池上ル下妙覚寺186
075-212-7735
9:00-20:00
火曜休

[ 2010/03/26 02:20 ] パンヤ | TB(0) | CM(0)

平塚の知られざるパン屋さんめぐり【後編】 

平塚地元密着型パン屋さんめぐり。
前編はこちら
後半行きますー。

「くれめんす」
平塚市明石町20-2
0463-21-7551
3時前に行ったらすでにほとんどパンがなくなってました…。
平塚以外にも店舗があるようですが、きっと地元の方の常用
パン屋さんなんでしょう。かつての私の中高時代の地元の街中
なのでいろんなひとか買っていく姿が目に浮かびます。
(って何十年前の話よww)
cremens1.jpg

「小麦工房リーベル」
平塚市中原1-2-27
0463-36-3207
平塚の総合公園の西はずれ、今は中高一貫で有名な大原高校
の目の前にあります。
高校生のお腹を満たすにはあまりにもおしゃれなパン屋さん
で、実力派です。
lieber1.jpg

「子猫のパン屋さん」
平塚市四之宮3-6-33-101
0463-23-5552
いい感じに年季が入ってますが、お店の中もちょっと
雑然としてます。雑然とした中にお菓子系のパンが
でかいロットでどんどーんとおいてあり、ちょっとした
倉庫のようです。いや、アウトレットのようです。
安くておいしい手作りおやつパンのお店、という感じです。
14日にオープンしたJA産直「あさつゆ広場」でも
ここのお菓子パンが売ってました!
koneko1.jpg

どのお店も素朴ですが、味は確か。
そして何よりどこもパンがよく売れてましたー。
平塚パンめぐりはまだ続く…。

[ 2010/03/24 02:10 ] パンヤ | TB(0) | CM(0)

平塚の知られざるパン屋さんめぐり【前編】 

この間、平塚の地元密着型パン屋さんをめぐってきました。
どのお店もとって雰囲気が合っても個性的です。
パン屋さんはどこも入ると幸せな気分になれますね。

ではいってみよー。
「松風商会」
平塚市松風町30-12
0463-22-5526
matsukaze2.jpg
ここの食パンは大当たり!
ちょっと小ぶりの角食ですが、サクサクしていて
でも軽くない、絶妙の食パンです。
ちょっとまた買いに来ないと!
ここはパンやお菓子の食材も売ってまして、
粉とか値段が結構安いのでは、思いました。
matsukaze1.jpg

「アリスの部屋」
平塚市見附町12-7
0463-36-4300
パンを愛しているおじさんがせっせとつくっている
パン屋さん、そんな感じです。
高校生だったら毎日寄り道しちゃうそうなパン屋さん。
alice2.jpg

そして後半に続く…。

[ 2010/03/23 00:32 ] パンヤ | TB(0) | CM(0)

ちっちゃなパン屋さん「葉山クィーン」@平塚 

わが生まれ故郷、平塚にちょっと気になるパン屋さん
情報を聞きつけていってきました。
こちら、家具の葉山ガーデン平塚店に併設されたパン屋さんです。
129号線沿いですが、ちっちゃくて通り過ぎちゃいそうです。
既に4年経過しているそうで、全く今まで気がつきませんでした。。。
奥の熔岩窯で焼くパンはどれも美味しそうなオーラを
対面ショーケースから漂わせてました。
hayamaqueen1.jpg

人のブログ情報によるとなんでも葉山ボンジュールで
働かれていた人が開いたとか。
それじゃあ、旨いオーラ出ててるわけですよね。
hayamaqueen2.jpg

今日はクロワッサンと不思議な平べったい形をしたフランスパン
生地の黒豆と小豆のフランスパン(抹茶パウダーが上に振られてる)
メープルラスク(名物みたい)を食べました。
う、う、うまい…。平塚のお店ではマイベスト3に確実に入る味。
また来なくては! 休みが待ち遠しいっ。

「葉山クイーン」
平塚市東真土2-4-26 葉山ガーデン内
0463-54-2001
9:00-18:00
月曜休
※裏に葉山ガーデンの駐車場があります。
[ 2010/03/09 02:10 ] パンヤ | TB(0) | CM(1)

小田原の商店街で見つけたパン屋さん「ha~shu」(小田原) 

小田原のまちなか市の帰りに寄ったパン屋さん。
hashu1.jpg

こじんまりとしたお店です。
hashu2.jpg
パンの種類は少なかったのですが、ひとつひとつ丁寧に
作っている感じがしました。
で、食パンをとりあえずhalfで買って帰りました。
通常の角食サイズよりはひと回り小さいです。
で、その味がなんと!自分好みで大当たり!
サクッとして中はちょっとモチっとした感じ、
バランスがとても好みです。ちょーっと高いけど。
また買いに来なくっちゃ。

「手づくりパン工房 ha~shu」
※ブログはまだ一部工事中みたいです。
小田原市栄町1-16-10
0465-23-2305
9:30-18:30
[ 2010/03/03 01:12 ] パンヤ | TB(0) | CM(0)

パンいっぱいベーカリーカフェ「cafe cococara」(鎌倉) 

昨日紹介したサスケストアの向かいに
素敵なベーカリーカフェ、あります。
cococara1.jpg

室内はまだ朝だったため、貸し切り状態。
といいつつ、自分のお目当ては入ってすぐ
横にあるベーカリースペース。
パンだけテイクアウトもできます!
cococara2.jpg

パンは川崎武蔵小杉にある「Les Saison des Pains」
から送られてくるものだそうで。
cococara3.jpg

左下のおっきいクロワッサンは
軽い食感で食べやすかったです。
あとパンイタリアンという軽い食感
のパンが美味しかったかなー。
変わったのでは「フォイエスホワイトチョコ」
というパンがホワイトチョコの粒が入ってて
美味でした!
あと
cococara4.jpg

近所の家族がふらっと朝ごはんを食べに来たりして、
こういうカフェが近所にあるといいですね。

「cafe cococara」

鎌倉市佐助1-12-3
0467-81-4648
11:00-18:00
水曜日、第2火曜休

[ 2010/02/14 21:40 ] パンヤ | TB(0) | CM(0)

リヤカーで移動するパン屋さん「Desture」(茅ヶ崎) 

2度目で会えました!
desture1.jpg
かわいい移動式パン屋さんです。
実は前の日の午後に噂を聞きつけて会いに行ったのですが、
いると思われる場所にいたのは「焼き芋やさん」のみ。
とぼとぼとその日は帰宅して、次の日今度は午前中に行ったら
いましたいましたっ。
なんでも前の日は早くパンが売り切れちゃったということで
早めに撤収してたみたいで。
その日はくいだおれーさんも朝一で来てたみたいで、買占め
られちゃったのではと思ったり(爆)
desture2.jpg
屋台はピカピカのリヤカーのうえにちょうどいいサイズでしつらえて
あります。なんでもこだわり家具職人さんに作っていただいたということで
細部までこだわってつくった跡が見られます。
赤い屋根がアクセントになっててかわいいです。
オーナーさんは仲間と一緒にこの茅ヶ崎の里山(芹沢)付近で
イングリッシュカントリーパブのお店を開くべく、ただいま
準備中だそうで。楽しみですっ。
移動屋台はその宣伝と準備を兼ねて活動されているとのこと。

パンはすべて天然酵母パン。
どれもしっかりした触感で美味しいです。
おススメは真ん中の「くるここスティック」。
既にリピーター続出だそうです。
くるみとはちみつとココナッツがパンの
間に入ったちょっと甘いパンです。
メロンパンが人気のようでしたがすでにこの日はありませんでした。
うーん、また行かねばっ。
desture3.jpg

「Desture」
※Destiny+Futureの造語だそうです。
茅ヶ崎里山公園付近
月曜休
10:00-15:00
雨天販売中止(予報で50%以上の降水確率だと中止するようです。)
※早期終了あり
※販売日時はblogで確認の上、お越しください。


[ 2010/01/27 03:39 ] パンヤ | TB(1) | CM(4)

大船にやばいパン屋さんが!「CALVA」(大船) 

もう迷いまくります。
大船という意外な場所(笑)にやばい店が!
calva2.jpg
大船のLUMINEの先にできました。
どれも一工夫された素敵なパンが並びます。
ほんと、迷います。
食パンはきめ細やかな絹のような生地で
しっとりと食べやすいです。
あと買った中で一番のお薦めは
「ナッツスティック」ですっ。
こちらハード系スティック状のパンにくるみやマカデミアナッツ
がたんまり入っていて、香ばしく歯ごたえのあるパンに
なっています。癖になってどんどん食べてしまいます。
すでにリピーターが何本も買っていくとか。
あと、カレーパンとミルクパンなどを買ってきました。

実はパティスリーもあります。
こっちも選ぶの大変です(笑)
なんとパティスリーとブーランジェリーはご兄弟が
それぞれ担当だそうで。
calva3.jpg

毎週大船に通いたくなりますっ。
ちなみにこの近辺はディープ商店街で野菜や魚や
果物が信じられないっ値段で買うことができ、週末は
人がごったがえしてます。

「CALVA」(ブーランジュリー&パティスリー カルヴァ)
鎌倉市大船1-12-18 エミールビル1F
0467-45-6260
7:30-21:00
火曜休、第3水曜休

実は3階にはこれまたいま密かに話題になっている
フレンチレストラン「シェ・ケンタロウ」がありまして、
ここでもこのCALVAのパンが出るようです。
うーん、こちらもかなり魅力的ですっ。
食べログ゜はこちら
いま現在、食べログでも高得点です。
calva1.jpg

さて今度はケーキも一緒に買ってこよう!

[ 2009/10/18 21:12 ] パンヤ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

hit(ひとし)

Author:hit(ひとし)
   トキドキシゴト、
   トキドキアソビ。
   トキドキタベテ、
   トキドキアヒル。
   メールはコチラまで。



