 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セルフポートレートがadidasのサイトでプレートに。 

祝-CELEBRATE-ORIGINALITY
adidas

adidasの記念プロモーションサイトのようですが、
自分の写真を送るとプレート化してアップしてくれます。
ちなみにこれが先日アップしたpiratesあひるちゃん
場合の写真です。

ahiru


ふむふむ。
[ 2008/04/30 00:02 ] サイト | TB(0) | CM(0)

【牛】おいしい丘のまち びえい牛乳 

藤沢の高級都会的スーパー、クィーンズアイに
あった牛乳です。
北海道保証牛乳という会社名も
信頼感が感じられます。
さすが高級スーパーw
原材料は美瑛町限定のようです。
牧歌的な絵が気持ちをゆったりさせますね。
北の国からのメロディが聞こえてくるようです。

採取地:クィーンズアイ(伊勢丹)
商品名:おいしい丘のまち びえい牛乳
製造者:北海道保証牛乳株式会社
製造者所在地:北海道小樽市桂岡町3番8号

   milk_queensI1



[ 2008/04/29 21:23 ] ミルク | TB(0) | CM(0)

今年も大混雑!湘南祭&アロハマーケット 

いってきました、湘南祭&アロハマーケット。
昨日雨で水入りしたせいか、2日分のお客さん
がどどどっと朝から押し寄せてきました。

アロハマーケットも湘南祭もすれ違うのも大変な
混雑っぷり。
そんな大混在の中、昨日来たものの水入りで残念な
レポ
をアップしたくいだおれーさんに会いました!
なんてお互いくいしんぼうの糸でで結ばれてるんでしょう(笑)
そのくいだおれーさんの再来訪レポはこちら
今年はさらに茅ヶ崎の名店がたくさん屋台を出して
おり、食のほうも期待いっぱいでした。

「うどん あおい」
豚丼食べました!
aoi


「El Mambo」
チョリソ炭焼き食べました!
elmanbo


「Souterly coffee」
アイスカフェラテいただきました!
southerly


「Plenty's」
3種アイス盛りいただきました!
prentys

ついでに隣の「Hilo Icecream」でもマカデミアアイス
いただきましたーー。

最後はちょっぴり日焼けして帰ってきました。
いよいよ夏が近づいてきましたねーー。
[ 2008/04/28 01:43 ] アソビ | TB(0) | CM(2)

【あ】すごいやつがやってきた、やあやあやあ! 

ひさしぶりに勢いで大量捕獲。
DevilDuckieにすごい仲間が加わりました。

6羽の荒くれものとビッグな親分です。
6羽のほうが通常サイズです。
手前が左から
Hot Rod Devil Duckie(羽が燃えてるっ)
Pirate Devil Duckie(coolなeyemask)
Tatoo Devil Duckie(角にピアス!)
奥が左から
Camo Devil Duckie(迷彩ボディ)
Invisible Devil Duckie(体が透明ですよ)
Ninja Devil Duckie(胸に手裏剣!)
です。
どうです、なかなかの曲者ぞろい。
alldevil


そしてこちらがスモールサイズのカラフルDevil。
そしてその脇にいるちっちゃいのは鉛筆キャップに
なるミニミニDevilDuckiesです。
alldevil2


ちなみにもともとのDevilDuckieは赤いボディに
黒い角、尾が黒くて眉毛と眼光が鋭いやつでした。(左側)
今回右側の中サイズ、小サイズを新たにゲット。
reddevil


ちなみにビッグな親分パイレーツと今回の一番
小さいDevilなやつを比較してみました。(頭の上)
bigpirate


あひるちゃんの勝手なエントリは続く。。。
あひるちゃんたち(過去撮影:一部です。)
ahiruroom


ちなみにあひるちゃんシリーズは不定期に
おかまいなしにアップされます。
ちなみに前回ネタはこちら

[ 2008/04/27 01:29 ] アヒル | TB(0) | CM(3)

パンツアー西湘篇 クロワッサン食べ比べ 

先日西湘のパン屋さんに行ったときに買った
クロワッサンの食べ比べです。
→先日のツアーの様子はこちら

パンの中でも特にクロワッサンとミルクフランス
が比較的好きです。
あと食パンと揚パンと甘食もB級的ですが好きです。
このあたりはメタボ対策で食べるの控えめにしてますが。
で、究極のクロワッサン(笑)を求めて日々パン屋巡りを
しているわけですがー。

ちなみに今までで印象に残る美味しいクロワッサンは
ブノワトン(伊勢原)とパイニイ(片瀬)です。
基本的にザク系(というらしいです)といわれるザクザクっ
とした食感とオイリーな感じ、そして中はふわっとしっとり
なのとのギャップがあるパンが好み。

上:(奥)レロア/小田原 (手前)muginami/辻堂
中:(右)オセアンブルー/平塚 (左)レピドー/平塚
下:レロアのメイプルクロワッサン

croissons1
croissons2
croissons3


で、いちばんの好みだったのが…
「オセアンブルー」(150円)でした!
リッチな上質そうなバターの香り、ザク感、そして中は
しっとり美味しい身があってかなり好きなタイプです。

その次は「レピドー」(125円)
やや小ぶりですが、軽いザク感、中身はほんのり甘く
バターのよい香りもします。

「レロア」(150円)はちょっと他にはない独特の香りがしました。
なんだろ。中身の気泡が大きく意外と軽い感じでした。
「muginami」はちょっと粉っぽい感じでした。

番外編ですがレロアのメイプルクロワッサンは「!」
おやつみたいなパンですがもうメイプルの甘い味と
ザクっとした生地との相性がすごくよくってついつい
全部食べそうになり危険な味です。
このパン、クロワッサンにしては不思議な巻き方が
されてんですよね。大胆な感じの。

レロアは他にもゴマがいっぱい上にのった不思議なクロワッサン
がありました。次回ぜひトライしたいと思います。
勝手に食べ比べレポでした。

[ 2008/04/26 13:31 ] パンヤ | TB(0) | CM(0)

パンツアー西湘篇 2時間コース 

ときどきストレス解消にパンツアーをしたくなります。
先日も体調が悪く、調子いまいちだったので、朝早く
奮起してパンツアーに出かけました。
たくさんのパンを車に積むと、あの焼き立てパンの
シアワセな香りが充満して、ドライブしててとっても
いい気分になります。午前中、まだ混んでいない
海沿いとか走ってるともう最高です。
たまりませんな。

まあ近場を回ることもあるのですが今回はお目当ての
小田原の「レロア」にいって、帰ってくるコース。
帰り道に平塚の「レピドー」「オセアン・ブルー」
回ってきました。

朝、近所の辻堂の「muginami」も寄ったので4件で
所要時間2時間のコースです。

「オセアンブルー」
平塚市夕陽ヶ丘2-10
0463-21-8669
9:00-19:00
水曜休
oceanbleu


「レピドー」
平塚市松風町9-8
0463-21-5062
8:30-18:30
月曜休
lespideau


で、今回はクロワッサン食べ比べ。
その結果は…続きはまた(笑)

[ 2008/04/22 01:44 ] パンヤ | TB(0) | CM(0)

あなたのお顔を診断させて!「フェイス女学院」 

あなたの顔写真を送るとフェイス女学園の伝統である
顔診断をお嬢様がしてくれます。

「フェイス女学園」
ちなみに下記はhitが女学園に入学した際の
診断結果です。
(顔は見るに耐えないかもなので自主コードで
モザイクかけてます)
result


ちなみにhitの顔は「ジェントルでKYな顔」だそうで…。
「異性の香りがプンブンしすぎ」たそうで…。
…ノーコメント。


ちなみに芸能人の顔も画像検索で瞬時にしてくれます。


[ 2008/04/21 01:04 ] サイト | TB(0) | CM(0)

閑静な住宅街の気鋭パン屋「レロア」(小田原) 

最近雑誌でパン屋さん特集が多いですね。
そんな中のひとつ、ものすごく充実した内容の
BRUTUSのパン特集の記事の中で、パン好きの
女の人が覆面座談会している中で最近注目の
パン屋さんとして挙がっていたのがこの「レロア」。

正直、まったく知らなかったので、もう行きたくて
そわそわな毎日だったのですが、一発奮起して
ひとりドライブで行ってきました!

lesrois2


白を基調としたシンプルな内装なんですが、
ロケーションのせいか、職人さんみなさん男性の
せいか、きりっとしまった切れ味鋭いパン屋さんな
感じです。
ロゴがまたちょっとオトコカワイイ感じで惚れます。
lesrois1


で、肝心のパンのほうは…
実はこのあと平塚の2件のパン屋さんもはしごして
パンツアーしてきたのでまとめてアップします。
ちなみにデニッシュ系がストロングおススメです。
バゲットと角食パンもゲットしました。

「LES ROIS」(レロア)
小田原市本町4-4-20
0465-24-6469
8:00-19:00
木曜、第4水曜日休
lesrois3


ちなみに、このパンを提供していると思われる
小田原のフレンチとイタリアンのお店のカードが
おかれてました。

この店もネットを見てるとかなりいいようです。
「la MATIERE ラ・マティエール」
「CIBO & Co. チーボ・アンド・コー」
なにかと小田原が熱い!ようです。


[ 2008/04/21 00:06 ] パンヤ | TB(0) | CM(0)

じゃがいもの芽が出てきました。 

ストレス解消と気分転換に畑に。
このあいだ種いもを植えた畑からじゃがいもの
芽が出てきました。植えたときの様子はこちら
potato2

順調に行けば6月には収穫のはず。
さて、できはどうだろう。

他にも春に向けてとうもろこし、トマト、ビーツ、
ルッコラなどを仕込んだのですが、最近の
大雨でなんだか地盤もゆるゆるでいったい
地中でどうなってるのか不明…。

[ 2008/04/20 21:51 ] アソビ | TB(0) | CM(0)

【牛】酪農3.6牛乳 

こちらは先日紹介した三和の牛乳のそばにある
定番のほうです。
先日のは北海道牛乳ということで
三和としてはワンランク上、こちらの
酪農3.6のほうが日常ブランドです。

で、これがなんと藤沢でつくられてるんですよ。
しかも結構都会なんです。こちら。
まあ放牧しているわけではないと思いますが(笑)
川名にあるなんてしらなかったなー。
物流の移動距離も短く、地球に優しい牛乳ですね。

牛さんの顔がきりっとりりしいです。ちょっとガンつけてる?

採取地:三和
商品名:酪農3.6牛乳
製造者:近藤乳業株式会社 湘南工場
製造者所在地:神奈川県藤沢市川名2-6-10
   milk_kondou1.jpg

[ 2008/04/14 01:47 ] ミルク | TB(0) | CM(0)

あなたの笑顔は何点? 

「SmileLink」

カゴメの野菜生活のブランドサイトで
おもろい企画やってます。
PCやケータイから自分の笑顔を送ると
富士フィルムの画像解析技術で笑顔の
点数を100点満点でつけてくれます。

早速わたしくのとびきりの笑顔を…。
お休み中にびっくりさせるのもなんなので
モザイクかけましたが(笑)
smile


年齢別全国ランキングもでてます!
もっと笑顔を磨いてチャレンジだー。


[ 2008/04/13 02:41 ] サイト | TB(0) | CM(0)

辻堂に待望のカフェ「KJ COFFEE」open! 

ThePark、101カフェ、Turrys郊外型路面店と、辻堂南口で
大型のゆったりしたカフェが去年相次いで閉店し、cafe文化は
辻堂に合わないのかな、と少しさびしい気持ちになっていた
のですが、辻堂東海岸に気持ちのよい店ができました!

「KJ COFFEE」
藤沢市辻堂東海岸3-7-19
kj1


場所は辻堂海浜公園近く。
アジアンリゾート風の店内、ゆったりした座席配置、
天気のよい日にはオープンカフェにもなるお店です。

そして何より値段がリーズナブル!
coffee250円、カフェオレ280円、カフェラテ300円、
アイスラテは350円でどれもたっぷり容量です。
フードは残念ながらありません。
使い捨て容器で出てくるので、夏は辻堂の海に
そのままテイクアウトもできます!
kj2


このカフェは辻堂地元密着型の不動産会社
「神奈川地所」の本社の1階にあり、同社が運営
しているようです。
太っ腹ですね。
とにかく、ずっとあってほしいお店です。

[ 2008/04/12 19:57 ] オミセ | TB(0) | CM(0)

腹が痛い! マイコラ・ジャクソン hit版! 

今年でマイケルジャクソンThriller25周年だそうで。
で、自分の顔自身をアップロードすると、自分自身が
あのスリラーの有名ビデオに主演するというジェネレーター
があるんです。
「mythrillervideo」
http://www.michaeljackson.com/mythrillervideo/

ということで早速自分の写真でトライ。
腹痛くなるくらい笑えます。
ちょっと勝手に加工されて本人と似てなく
なっちゃいましたが(笑)



アップロードするのは「正面」「ちょい右向き」「もうちょい右向き」の
3枚の静止画のみ。
あとは勝手に顔を認識して口パクや表情をつくってくれます。

みなさんもどうぞっ。あぅっ。


[ 2008/04/11 01:38 ] サイト | TB(0) | CM(7)

ドミニク・サブロン(赤坂)の奇跡 

昨日に続いてエントリ。

今朝、ちょっと早く会社に行かなくてはならず、
8時過ぎにサブロンの前を通り過ぎようとしたら…
なんと誰もいないではありませんか!

あのいっつも大行列のサブロン、さすがに朝8時開店
直後は誰もいないみたいで。

赤坂のど真ん中なので通勤者もまばら…。

saibron


ということで買いました!
幻のクロワッサン(231円)。
さくさく、なかはちょっとしっとり、外皮は香ばしく
中は上品なバターの香り、何個でもいけそうです。
危険、危険。

ほかにはピスタチオの「エスカルゴ」、オリーブの「チャパタ」
あとは小さいサイズの「ノワゼット」など、もう、たくさんあって
迷ってしまいました、ああ贅沢(笑)

もう朝型に変えよかな。

「ル・ブーランジェ ドミニク・サブロン」
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー


[ 2008/04/08 01:25 ] パンヤ | TB(0) | CM(0)

行列必至パン!「ドミニク・サブロン」(赤坂) 

いま話題のパン屋さん。
ドミニク・サブロン
パリで話題沸騰のブーランジェリー、ドミニク・サブロン氏、
マキシム・ド・パリプロデュースで日本初進出というお店。
まあ、そんなことはどうでもよく、おいしいパン屋がすぐ近くに
できたシアワセをかみ締めていたのですが…。

会社の真下にあるのにいっつも長蛇の列。
雨の日も風の日も30分以上待つのは必至。
たまに列が途絶えていると思って行くと、パンが
品切れで店を閉めている始末。。。
1日何回かパンが品切れで店を閉めているようです。
そんなこんなでなかなか買えなかったのですが、
ついに先日、閉店間際に10人程度しか並んで
いなかったのでチャレンジしてみました。

で、実はもうバゲットしか残っていなかったんですが
ラスト5本というところで無事ゲットいたしました。

sabron2


そして味のほうは…。
一見外皮が厚くで硬そうですが、パリッと軽い
食感、そして中のパンの部分はふんわり、そして
かみ締めるほどに味に甘さを感じる深みのある
味でした。

朝8時からやっているというのでがんばって
早く行って買えなかったほかのパンも試して
みたいとおもいます。

「ル・ブーランジェ ドミニク・サブロン」
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー

[ 2008/04/06 18:42 ] パンヤ | TB(0) | CM(2)

【牛】北海道3.8MILK 

今日はお気に入りスーパー三和の牛乳です。
三和は2種類の定番牛乳があり、こちらはちょっと
いいほうの牛乳(のはず)です。

最近、牛乳安いんですよね。
この牛乳もついに週末は148円になってました。

それより最近どのスーパーにもバターが
原材料不足で見当たらないんですよね。。

採集地:三和
商品名:北海道3.8MILK
製造者:北海道乳業株式会社
製造者所在地:北海道函館市昭和3-6-6
販売者:株式会社三和
   milk_sanwa1

[ 2008/04/05 23:07 ] ミルク | TB(0) | CM(0)

乃木坂のおされパンや「BECKER'S DELIGHT」(赤坂) 

会社の下の噂のパン屋さん、ドミニクサブロンは相変わらず
毎日長蛇の列…。
いつになったら買えるのやら。

ということで、先日の「OZマガジン」のパン特集にも、
そして最近の「食楽」のパン特集にも出ていた乃木坂
のドイツパン屋さんに桜を見ながら散歩で行ってきました。

「BECKER'S DELIGHT」
港区赤坂8-13-19
11:00-19:00
beckers1


香ばしい匂いがいっぱいのパンが
素敵なショウケースに並んでいました。
本によるとこのショウケースはYシャツやさんの
アンティークケースだそうで。

オフィスに持ち帰ったら香ばしい匂いで
席の周りがいっぱいになりました。
パンの匂いはシアワセな気持ちになります。

ということでパンは素朴などいつパンが多いのですが、
お店にあったお菓子がとってもおいしそうでした。
こんなおっきなメレンゲもあったり。(直径6-7cmくらい)
2個で150円です。
ほかにも王冠型のクッキーとか、素朴で
カワイイものばかりでした。

beckers2

[ 2008/04/05 03:14 ] パンヤ | TB(0) | CM(0)

【牛】北海道牛乳 

今日はスズキヤのプライベートブランド
牛乳です。

採集地:スズキヤ
商品名:北海道牛乳
製造者:株式会社ミルクの郷 本社工場
製造者所在地:札幌市東区丘珠町573番地27
販売者:(株)スズキヤ
   milk_suzukiya


スズキヤエスパティオのデフォルト牛乳。
定番商品で乳脂肪分3.9%というのは高い
数値ですね。

エスパティオ推奨品マークのキャラクタの
恍惚顔がちょっと気になります。
[ 2008/04/03 23:25 ] ミルク | TB(0) | CM(0)

どんなツアーなんだか… 

ふと東京の街を歩いていたらフロントに
掲げているバス旅行のツアータイトルが目に入りました…

「都内桜の名所めぐりとエイリアン展」
bustitle


………。

どんな人たちが参加してるのか、興味深く
待ち伏せしたくなりました。

ちなみに「エイリアン展」は日本科学未来館で開催中。
6月16日まで。

[ 2008/04/02 02:20 ] アソビ | TB(0) | CM(0)

サクラサク 

みんなすんごい満開の桜ばっかりなので
控えめにレポートw
cherry

[ 2008/04/01 23:55 ] アソビ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

hit(ひとし)

Author:hit(ひとし)
   トキドキシゴト、
   トキドキアソビ。
   トキドキタベテ、
   トキドキアヒル。
   メールはコチラまで。



