 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろ収穫 

ちょっと出張してて気になった収穫を
雨の合間にどどっとしてきました。
たっくさんのじゃがいも、ちょこっとだけ
ためしにビーツ、そして最初にできた分の
ししとうとピーマン。
vege2

色豊かでいいかんじ。
ノリで植えたビーツ、出張前はまったくできて
いなかったのにちょいどいい大きさになって
たので1/5ほどとって来ました。
まだこんな感じでだいぶ残ってます。
beetsget

じゃがいもはほぼ茎が枯れかかっていたので
あわてて収穫。
potatoget

他にも夏に向けてとうもろこし、トマト、秋に向けて
さつまいもなどがすくすく育ってました。
雑草もものすごく育っていてちょっと数週間
は手入れしないといけない感じです(涙)

[ 2008/06/29 23:13 ] アソビ | TB(0) | CM(0)

パソコンが… 

お久しぶりになります。
ちょっと先週まで南仏出張してたときに
なんとパソコンを移動中に壊してしまいました。
むき出しになったコードからはショートして
火花が散る始末。
ということで、想定2,3週間、家ではかなり不便な
日々をすごしそうです。
blogの更新、やや停滞していましたがこちらは
ただ余裕がなかっただけです。
これからは代替パソコンのためちょっと手間がかかる
ので、できる範囲でまたアップしていきます。
[ 2008/06/29 21:45 ] シゴト | TB(0) | CM(0)

本鵠沼うまうまトライアングル 

本鵠沼がアツイ。
って勝手に決めつけてますが。

最近出来た薬膳おばんさいdeli。
「和 nicoごはん」
nico

昔小学校の理科の実験室みたいな
懐かしい内装です。
容器を持っていくとちょこっとサービスあります。

続いてその向かいにあるパン屋さん
「Ange」
ange

昔は辻堂サーファー通りにあった人気パン屋さん。
食パンがどこよりもサクサクっとして美味です。
菓子パンもおいしい、狙い目は時間がちょっと
たってしまった菓子パンのおまとめパックです。

そしてそのちょっと先。
最近ラーメン通の間では超有名
「麺やBar 渦」
もとは鎌倉駅近くにあったひなどりという
店が移ってきました。
そのもっと前は藤沢北口にあった「めじろ」が
本流のはずです。
煮干ラーメンが定番ですが、いろいろ奥の深い
メニューがあるようです。


[ 2008/06/09 01:07 ] ウマイ | TB(0) | CM(0)

ついに…じゃがいもをぷち収穫 

ついに…!
potato_get

収穫祭りです。
とはいえ、ちょこっと試しに掘ってみた分だけです。
ちょーっと青いのがあるのであと1,2週間後に
どどっと収穫してみます。

で、とうもろこしもでっかくなってきました。
ひとつ穂が出てました。
corn


そして、今日はとなりの畑のおじさんからサツマイモの
つるをもらったので秋に向けてちょっと植えてみました。
土を作る暇がなかったのでとりあえず植えただけですが
うまくいくかな…。


・3月23日の種いも植え付けの様子はコチラ
・4月20日の芽が出た様子はコチラ
・5月3日の様子はコチラ
・5月18日の花が咲いた様子はコチラ
[ 2008/06/08 23:48 ] アソビ | TB(0) | CM(2)

今年初ジビキー 

久しぶりエントリです。
ちょっと仕事がテンパり、気持ちも体調もテンパり…。
へろへろしてました。

で、今日久しぶりに晴れた土曜日、ちょうど地元の地引網が
ありました。
jibiki1

魚は残念ながらぜんぜんいませんでした…。
ちいさいイワシとカマスが獲れてました。
jibiki2


湘南のシーズン到来ですね。
[ 2008/06/07 23:57 ] アソビ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

hit(ひとし)

Author:hit(ひとし)
   トキドキシゴト、
   トキドキアソビ。
   トキドキタベテ、
   トキドキアヒル。
   メールはコチラまで。



