 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

辻堂海浜公園まつり 

最近よく近くの辻堂海浜公園でのんびり
イベントが開催されています。
kaihin1.jpg

先日「湘南しおさい祭り」にいったばかりですが、
今度は「辻堂海浜公園まつり」ということで、またまた
ぶらっといってきました。
kaihin2.jpg

そしたら前回のふれあい祭りとほぼ同じひとたちが
出店してました(笑)
早速いつものかさい珈琲で美味しい珈琲を一杯。
なんと150円です。
ビスコッティ50円を買って、珈琲に浸しながらカリッと
食べて、うーん、満足。

そのあとは辻堂名物?の「ひっぱりだこ」のたこ焼きを
ポン酢味で食べました。
こちらは10個500円で、お店価格よりもだいぶ高い…。
きっと屋台共通価格にあわせたのでしょうか。
他のたこ焼き屋台も500円でしたし。


[ 2008/10/15 01:05 ] アソビ | TB(0) | CM(0)

のぐちさん 

どうしても欲しくなってゲットしました。
ボタンを押すと横を向いて「くっくっくっくーっ」と
押さえた笑い声がします。
「ひそかに笑う野口さん」だそうです。
野口さん、デスクの友にします。
noguchi.jpg

マックのハッピーセットでもらえます。

ちなみにYOUTUBEにあがってた野口さん動画。


[ 2008/10/14 00:52 ] アソビ | TB(0) | CM(4)

【あ】ロンドンのあひるちゃんレース 

ロンドン郊外のハンプトンコートで行われた
あひるちゃんレース。
なんと25万個だそうです!
londonduck2.jpg

ちなみに青いのがあひるですよ!
londonduck1.jpg

昨年の記録をさらに更新だそうですが、TOTOさん、Lunitaさん!
ぜひ来年は参加してくださいませ~。
そしてこの青いあひるちゃんをゲット願います!
1位になると194万円だそうです。

参考記事はコチラ


[ 2008/10/13 00:04 ] アヒル | TB(0) | CM(8)

こだわり北欧中古家具のお店「TEAK」 

今日ぶらっと湘南モールFILLのほうに
チャリで走っていたら、暗闇にレストラン?
のようなお店を発見。
teak3.jpg

ちょっとアプローチしにくい細道を入って近づいて
みたら…なんとUSED家具屋さんでした。
teak1.jpg

お店は2月からあったようで、何度も前を通ってたのですが
まったく気がつきませんでした。
お店の中は、すんごくステキなScandinavianFurnitureが
たっくさん。中古の北欧家具ですね。
店内はどれもチーク材を使ったものばかりでお店全体の
雰囲気がとっても統一されています。
なんでもオーナーがチーク好きなそうで。
北欧の控えめで上品なチーク財の家具デザインはとっても
見ていて心が落ち着きます。そして日本の家屋でもマッチ
しそうなあわせやすいデザインです。
teak2.jpg

お店の中には服やハワイアンジュエリーなどの雑貨も
ちょこっとおいています。
家具だけでなく、いいものを長く使う「暮らし」まわりを
デザインしてほしいという思いでおいているとのこと。

いくつか本気で購入を検討したいものがありました。
(おくところがあれば、ですが・笑)

「TEAK」
藤沢市辻堂新町3-2-39 #102
0466-21-9941
12:00-20:00(Mon.-Fri)
11:00-20:00(Sat)
11:00-19:00(Sun)
水曜休
※HPはまだ作成途中部分あり
[ 2008/10/12 00:30 ] オミセ | TB(0) | CM(0)

祝! メイクレジェンド 

いってきました神宮球場!
そして見ましたメイクレジェンド!
原監督が宙に舞ってます。
giants1.jpg
そして「メイクレジェンド」インタビュー。
giants2.jpg
そして会社に戻ったのでありました…。

[ 2008/10/11 02:13 ] アソビ | TB(0) | CM(0)

フニクラ puuchicapuuでチェコのマッチラベル 

この間鎌倉に行ったとき、くいだおれーさんの記事で見てから
いつか寄ってみたいと思っていた
フニクラ puuchicapuuにいってきました。
こちら、鎌倉ではかなりディープな丸七商店街の中に
突然あります。
ちょっと早くついてしまいふらふらとレンバイを見たりして
時間つぶして再訪問しました。12時ころオープンみたいです。

で、中は昭和のニッポンアンティークなものが中心です。
そんな中で今回ひとめぼれで買ったのはこれ。
match3.jpg
※包装のまま撮影してます。

チェコのマッチラベルです。
ものすごくかわいい。
デザインもいい。
なんでこんなデザインがマッチになっているのか、背景とかは
不明ですが、なんでも社会主義時代、50~60年代のもの
らしいですね。

もともと紙もの好きなんですけどね。
百円均一の額をちょっと工作して入れてどっかに飾りたいと思います。

「フニクラ puuchicapuu」
鎌倉市小町1-3-4 丸七商店街内 
0467-24-5354

[ 2008/10/05 00:12 ] オミセ | TB(0) | CM(3)
プロフィール

hit(ひとし)

Author:hit(ひとし)
   トキドキシゴト、
   トキドキアソビ。
   トキドキタベテ、
   トキドキアヒル。
   メールはコチラまで。



