 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いや、ヤマトがね… 

宇宙戦艦ヤマトですよ。
いやね、CR宇宙戦艦ヤマトってパチンコで
復活したみたいなんですが。
でもこのフルCGっぷりは新鮮です。


サイトはコチラ。
「CR宇宙戦艦ヤマト」
波動砲、撃てるのかな。
で、となりにブログパーツ貼りました。
これ、ほかの人のブログに「ワープ」するんですよ。
アイデアがいいですっ。

[ 2009/02/28 22:50 ] サイト | TB(0) | CM(0)

駅からすぐのツカエルラーメン「宝堂」 

先日ちょっと用事があり、懐かしの平塚にいきました。
で、旧友と飲む前にちょっと腹ごしらえ…。
実は最近とっても気になっていた「八雲」という
ラーメン屋さんに行きたかったのですが、駅から
10分以上歩いてたどり着いたら臨時休業…。

でも、もう気持ちは(おなかは)ラーメンモードだったため、
がんばって駅まで戻っていったお店がここ「らーめん宝堂」。
いちおう、リザーブで調べといたんですよね。

takara2.jpg

食べたのは平打ちつけ麺。
その名のとおり、面が平麺です。
つるつるっとした麺でどんどん箸が進みます。
スープはちょっと酸味が特徴です。
チャーシューもやわらかくって好みです。
スープ割がちっちゃいやかんに入って最初から
出てきた。ちょっとかわいい。
takara1.jpg

上のつけ麺は700円でしたが、定番のとんこつ醤油は
この時代に駅から近い一等地なのに550円。
しかも、大盛り無料、半ライス無料!
小学生以下にはお子様ラーメンがなんと150円!(量不明)
5歳以下はタダです!
なんて、良心的なお店なんでしょう。
がんばって欲しいです。

「らーめん宝堂」
平塚市宝町5-24
0463-25-0607
11:00-14:00 18:00-01:00
無休

[ 2009/02/24 01:45 ] ウマイ | TB(0) | CM(0)

ぴりっと濃厚つけめん「らーめんBUBU」(茅ヶ崎) 

先日、ふと無性にラーメン攻めに行きたくなって
いってきました、茅ヶ崎の名店「BUBU」へ。
食べたのはつけめん。
bubu.jpg

平麺がよくスープに絡みます。
スープは豆板醤が入ったぴり辛濃厚スープ。
溶き卵?が入ったちょっと個性的なスープで。
上にはにんにくチップがどどっと乗ってます。
うーん、美味いっす。

あと毎月10,20,30日はお店が特別に「和BUBU」という限定店舗になり、いつもと違ったメニューが食べられるらしいです。
また狙いうちでいってみたいですっ。

「らーめんBUBU」
茅ヶ崎市幸町22-26
0467-84-0537
11:30-15:00、18:00-1:30
土日祝は通し営業
火曜休



[ 2009/02/22 01:42 ] ウマイ | TB(0) | CM(0)

やっと週末、やっと畑 

今週はちょっと花粉と激務で撃沈してました。
ようやっと週末、でもまだこれから仕事を
しますがー。

でも現実逃避でエントリ。
farm.jpg

契約期間が過ぎ、最後にさつまいもを収穫した後、
ちょっとお休みしていた家庭菜園ですが、無事抽選
にあたり、ふたたびプチ農夫生活がはじまります。
とりあえず先週のうちに石灰まいといたんで、
明日から耕し始めます。


[ 2009/02/21 02:04 ] ハタケ | TB(0) | CM(0)

マニアックな茅ヶ崎の産直スポット「よしむらや」? 

この間、とあるブログで発見した知られざる
茅ヶ崎の産直スポットにいってきました。
正確な場所が書いていなかったのでうろうろと
住宅街を不審人物のようにいったりきたりして
ようやっとみっけました。

「よしむらや」と俗に言うらしく、ブログには
そう書いてありました。
yoshimura3.jpg

思いっきり住宅街の中の吉村さんのお家の前で売ってます。
行ったときは無人で集金箱がおいてありました。
火木土(雨の日はお休み)らしいです。
yoshimura1.jpg

この日は旬なお野菜「かき菜」を買いました。
親切に食べ方POPがありました。
yoshimura2.jpg

行き方はこんな感じ。
茅ヶ崎桜道にあるジョナサンの脇の道を
入り、突きあたり左、すぐ右、そのあと下記の
看板のあるところ右の突きあたり。

[ 2009/02/08 23:58 ] ウマイ | TB(0) | CM(0)

B級ランチの旅 「はと屋」(銀座) 

前に汐留に通ってたときにときどき訪れていた
オトコの王道B級ランチのお店「はと屋」。
いまでもたまにふと得意先の帰りとか、
ふとわざわざ立ち寄りたくなってしまいます。
hato1.jpg

ワンプレートにハンバーグとかオムライスとか
ドライカレーとか各種フライとかナポリタンとか
いろいろ組みあわせて注文することができます。
(みそ汁つき)
これはハンバーグ&ドライカレー定食。
hato2.jpg
950円でした。

「はと屋」
東京都中央区銀座8-7 銀座ナイン2 B1F

[ 2009/02/05 01:34 ] ウマイ | TB(0) | CM(0)

よかとーっ。九州大牟田ラーメン「直角」。 

最近雑誌でちらほら見かけて気になってた
ラーメン屋さんにようやく訪問できました。
chokkaku2.jpg
で、食べたのは見るからに濃厚そうな
「焦がしにんにく黒マー油 黒塩」
です。
ベースは白濁の塩豚骨にラードににんにく
を入れてじっくり煎りつけたマー油を入れた
ものだそうで。
chokkaku1.jpg
味は濃厚、にんにくが効いてます。
麺は極細ストレート、豚骨がよく絡みます。
木くらげはこりこり固めで歯ごたえあって
うんまいです。
ついつい調子に乗って「替え玉」して
しまいましたが、ちょっと多すぎました(汗)
そして値段がとっても魅力的。
これで650円です。(替え玉100円)
HPには700円とかいてますがそこからなんと
値下げしたそうですっ。
駐車場はなく、隣のコインパークを利用する
しかないのですが、利用したお客さんには
海苔か煮卵トッピングサービス(グループ全員)
してくれるのでとってもおトクです。
※駐車場は18分100円とちょっと高いですが、
 まあ200円で普通は食べ終わるはず。

九州大牟田ラーメン「直角」
神奈川県藤沢市朝日町14-1
0466-28-2820
11:00-15:00 17:00-2:00



[ 2009/02/04 01:52 ] ウマイ | TB(0) | CM(0)

こんなところに素敵なパン屋が! 「みいのパン」(善行) 

善行坂にあるかわいいパン屋さんです。
miinopan03.jpg

パンは天然酵母パンやハードやソフト、たっくさん
の種類のパンが対面販売で陳列されてます。
買って帰った角食パンはトーストするとサックサク
の軽めのパンでした。最近の好みなタイプです。
miinopan01.jpg

壁にはパンが題材の絵本がディスプレイされてました。
miinopan02.jpg
まだまだたくさん美味しいパンがありそう。
また行ってみたいと思います。

「みいのパン」
藤沢市善行坂1-4-1
0466-83-5621
10:00-18:00
日月祝日休み
※フジスーパーの向かいです。

[ 2009/02/03 10:01 ] パンヤ | TB(0) | CM(0)

うるっときちゃうサイト「Cam with me」 

一発ネタやおもろいビデオ(youtubeネタ)などで
笑っちゃったり、びっくりしたりするサイトはあれど、
じわーんとくるサイトはなかなかないですよね。

だからこそ、ぜひみなさんにやってみて欲しいっ!
じわーんと来ます、オトコの子の親なのに。
完全に娘を持つオトコ親目線で疑似体験するサイトです。
下記ぽちっとクリックして、どぞ。
SONY Handycam 「Cam with me」
camwithme.jpg
[ 2009/02/02 00:09 ] サイト | TB(0) | CM(0)

こんな蕎麦みたことない。愛宕「港屋」 

お仕事ランチシリーズ。
愛宕にある、一見蕎麦屋さんだとわからない
超モダンな建物にずらーっといつも大行列の
蕎麦屋さんです。
minato2.jpg

で、定番の「胡麻もり」を注文。
minato.jpg

別に自分で胡麻をかけているのではなく、
最初からこれだけ胡麻がのってます(笑)
つけツユもちょっとラー油?が入ったりして
かなり個性的です。
で、かなり、うんまーっなのです。
ちょっと行きにくい場所なんですが、機会がありましたら是非。

「そば処港屋 愛宕」
東京都港区西新橋3-1-10
03-5777-6921
11:30-17:00 17:30-20:00
土日祝休

[ 2009/02/01 01:12 ] ウマイ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

hit(ひとし)

Author:hit(ひとし)
   トキドキシゴト、
   トキドキアソビ。
   トキドキタベテ、
   トキドキアヒル。
   メールはコチラまで。



