 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

weekend house alleyのセレブ(笑)朝市に潜入 

月に1回、第3日曜日に開催されている
七里ガ浜weekend house alleyの朝市
「Mercart」@Re-bilt前にいってきました。
market2.jpg

茅ヶ崎海の朝市で人気の石井農園さんの
ミニトマトと石井さん。
こちらではゆっくり買えますよ。
market1.jpg

こめたびさんはおにぎりがいぶりがっこ付きで
売っておりました。
market3.jpg

こちらは東京から極上イタリアのオリーブオイル
オリーブオイルも美味しかったけど、バジル
ペーストがフレッシュな香りがして絶品でした。
このオリーブオイルで漬けたオリーブも後を
引く旨さです。
market5.jpg

そして、なんとこんなところに!
超レア食材ゲット。
market4.jpg

来ている人も湘南おしゃれゆるセレブな人が多い
朝市でした。
向かいの七里ガ浜駐車場にとめていったほうが
楽です。
帰りは駐車場内のFirstKitchenで500円以上
買い物すると1時間無料。
海を見ながらコーヒーでもどうぞ。
[ 2009/07/20 01:04 ] アソビ | TB(0) | CM(0)

枝豆(茶豆)収穫っ@畑 

ついに枝豆収穫。
でもちょっとひと房にできてる豆が
少ないような…。
まあいっか。
明日茹でてみよう。
hatake090719.jpg

[ 2009/07/19 23:20 ] ハタケ | TB(0) | CM(0)

芽が出ました@畑 

家庭菜園仲間のLunitaさんからいただいた
ごまの芽がでましたーっ。
ほんとにほんとの胡麻一粒一粒を種床に入れて
芽が出たのを畑に持って来ました。
sesami_20090711233145.jpg
さて、自家製ゴマは収穫できるのか?

peman.jpg
ちなみにピーマンも立派になってました。
ってこれは実はパプリカなんですが。
まだ色はつかないねー、熟してこないから。


[ 2009/07/12 01:05 ] ハタケ | TB(0) | CM(2)

限定企画! 辻堂朝市 

うちの近くで限定開催です。
tsujidomarket1.jpg

うちの近くで「辻堂朝市」が開催されました。
場所は辻波朝市が開催される場所のすぐ近くの
辻堂市民センターです。
tsujidomarket2.jpg

JAさがみのテントと堀川網のテント、2つのテント
でのこじんまりとした朝市です。
堀川網では名物「生しらす」も登場。
tsujidomarket3.jpg

こんなものも売ってました。
tsujidomarket4.jpg

次回は9月26日(土)9:00からのようです。
お近くの方はぜひどうぞー。


[ 2009/07/11 23:38 ] アソビ | TB(0) | CM(0)

次は枝豆(茶豆)と青唐辛子@畑 

この時期の畑は梅雨の雨で1週間の間に
あっという間に雑草が伸びまくって大変です。

で、枝豆が毛羽立ってきました。
これをつまみにビール飲む夏が待ち遠しいです。
eda01.jpg

そしてこちら青唐辛子
自家製柚子胡椒をつくりたくって育ててます。
こちらは冬のおでんのときまでになんとかw
togara01.jpg



[ 2009/07/05 21:59 ] ハタケ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

hit(ひとし)

Author:hit(ひとし)
   トキドキシゴト、
   トキドキアソビ。
   トキドキタベテ、
   トキドキアヒル。
   メールはコチラまで。



