 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

畑の新しい仲間「ハラペーニョ」@畑 

新しい仲間が収穫間近。
harapeno.jpg

こちらハラペーニョ。
葉山在住の家庭菜園仲間より種を物々交換し(笑)
せっせと育てました。
この苗が数本あるとサルサ料理などに重宝する
とのこと。
隣では韓国の青唐辛子もあり、この夏は熱い畑に
なりそうです。

[ 2009/08/16 21:40 ] ハタケ | TB(0) | CM(0)

胡麻の花@畑 

胡麻の花が咲きましたっ。
sesami_flower.jpg
TOTOさん一家からいただいた胡麻の種
(といってもタダの白胡麻に見えてました・笑)
をせっせと育てたらついに花が咲きましたっ。
うぶ毛があってほんのり赤くってかわいい花です。
収穫はほんのちょっとしかないらしいですが、
さて、どうなることか。
塩ラーメン一杯分くらいはとれるかな。

にんじんはそろそろ終わり。
えっさえっさと収穫しました。脇にあるのは勝手に
生えてきた紫蘇です。
carrot0809.jpg

[ 2009/08/10 00:05 ] ハタケ | TB(0) | CM(0)

七里のこだわりパン屋さん「リュミエール・ドゥ・ボヌール」 

七里ガ浜の商店街の裏にステキなパン屋さんが7月に
オープンしたという情報を聞きつけていってまいりました!
lumiere1.jpg
手前のチャリとエコバックはワタシのです(笑)
毎日お店で自家製粉、かなりこだわり風に見えた製粉機の
写真がお店に貼ってありました。万年青から見えないとこに
あるんです(笑)
自家製の天然酵母でつくっており、添加物はゼロとのこと。
こだわってます。手づくりバンフによると「食べて健康になる
パン作り」を目指しているとのことです。スバラシイ!

lumiere2.jpg
ご主人は東京→金沢(実家)→七里が浜にやってきたとのこと。
かなりイケてるパン屋さんです。
月に何回か通っちゃいそうです。
「リュミエール・ドゥ・ボヌール」
Lumiere du bonheur
鎌倉市七里ガ浜東3-1-30 1F
0467-81-3672
10:00-19:00
木曜休
※七里ガ浜商店街の珊瑚礁本店の2本裏手、
ラーメン屋さんとなりです。

そしてちょっと足を伸ばして前から行きたかった稲村ガ崎の
Tシャツショップに行きました。
「DAKOTA」オリジナルのプリントT、地元のいろんなお店とコラボ
したTなどが売ってます。
dakota.jpg

[ 2009/08/03 23:48 ] パンヤ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

hit(ひとし)

Author:hit(ひとし)
   トキドキシゴト、
   トキドキアソビ。
   トキドキタベテ、
   トキドキアヒル。
   メールはコチラまで。



