 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

truck-market辻堂にオープン! 

ようこそ辻堂東海岸へ(笑)
茅ヶ崎にあったtruck-marketがなんと
辻堂に引っ越してきました。
そして今日いきなり(笑)オープンです。
trucknew1.jpg

薄いブルーの素敵な窓枠、中はいい感じに
くたったフローリングの素敵な、そしてかわいい
お店になってます。
今日はレトロ風古本屋の看板をゲットしました。
trucknew2.jpg

くいだおれーさんやoteoさんもお花を持って偶然来られて
しばし歓談と撮影会。
またちょくちょく遊びに行きます。
trucknew3.jpg


「truck-market」

藤沢市辻堂東海岸3-3-10(クリエイト隣)
0466-47-9471
11:00-19:00

まだまだ暫定オープンのようです。
とりあえず11月は
23,24,26日のみ開いているようです。
HPで確かめてからお出かけください。

[ 2009/11/21 23:57 ] オミセ | TB(0) | CM(2)

鎌倉HANABIの支店、KOKORO@大船 

つけ麺で有名な鎌倉の名店「HANABI」の
支店が大船にできました。
kokoro2.jpg

休日はいつも大行列、みたいなので平日閉店間際に行って
きました!
ごぶっとい麺がスープによくからんでガツンと
した味わいです。うーん、また途中下車しちゃいそう。
kokoro1.jpg

「KOKORO」
鎌倉市大船1-20-14
平日11:30-15:00 18:00-22:00 
日祝11:30-15:00 18:00-21:00
火曜休


[ 2009/11/16 00:30 ] ウマイ | TB(0) | CM(0)

鵠市場開催っ 

今日は気持ちいい一日でしたね。my畑の目の前にある
八部公園(鵠沼運動公園)で初めての「鵠(くぐい)市場」が
行われました!
kugui3_20091115221415.jpg

出展者はJAさがみや「ごしょみーな」の出店、他には
近くの網元「堀川網」や辻堂名物カレーパンの「simon's」
それにパン屋の「バレンシア」などなどバラエティ豊かな
屋台が出店してました。
先週市場まつりで食べた「藤沢炒麺」も行列してました。

芝生ではのんびりいろんに催し物が行われてました。
下記は小学生のチアリーディングです。
ステージもなく、観客席もなく、のどかな舞台でした。
kugui1.jpg

定期的にやってほしいな。


[ 2009/11/15 22:26 ] アソビ | TB(0) | CM(0)

年に一度の市場まつり@藤沢市地方卸売市場 

すすすすごい人!
ichibamatsuri3.jpg
年に一度開催される藤沢市地方卸売市場の
お祭りのビラが入ってたので軽い気持ちで
ふらっといってきたのですが、、、
ichibamatsuri1.jpg

もももものすごい人人人っ。
普段の開放日とは雲泥の差です。
付近の道路が渋滞してるんですから。
やっと市場よりかなーり離れた畑の近くの
駐車場に車をとめて出陣してきました。

で、いろんな掘り出し物、激安品があり、気がついたら
両手いっぱい品物を抱え、汗だくになってました。
抽選の列は市場のひろーい敷地を横切るように
数百メートルの列になってましたのであきらめて
最近ちょっと話題の藤沢炒麺で腹ごしらえ、して
帰ってきました。
ichibamatsuri4.jpg

来年も行くぞー。

[ 2009/11/09 00:03 ] アソビ | TB(0) | CM(0)

春に向けて@畑 

春の収穫に向けて畑準備。
大根は数種類、ブロッコリ、カリフラワ、ロマネスコ、
さやえんどう、スナックエンドウ、そらまめ、にんにく、玉ねぎ
などなどを少しずつ植えています。
hatake2.jpg

さて、うまくいくかな。

[ 2009/11/08 00:33 ] ハタケ | TB(0) | CM(0)

日本一たい焼きぃ~♪ 

寒川にどどーんとたい焼きの看板が。
taiyaki.jpg
次々と車が駐車場に入っていきます。
こんな豪快な店構えのたい焼きやさん、みたことない(笑)
どうやらチェーン店のようで25店舗全国にあるようです。
ほとんどのお店が九州や四国にある中で、なぜか
寒川に進出です!

味は白あんと小豆あんの2つのみ。
HPにはカスタードもでてましたが寒川は2種類のみ。
焼きが追い付かず、並んでやっと買えました。
taiyaki3.jpg

中では何人もの人が手際よくせっせとたい焼きを
焼いているのが見えます。
焼かれたたい焼きはベルトコンベアでレジのほうに
自動的に流れていきます(笑)
taiyaki2.jpg

お味のほうは…かなーり甘めです!
お店には「にっぽんいち、たーいやきぃ~♪」という
頭にねっとりと残るテーマソングが流れてます。

「日本一たい焼」湘南寒川店
神奈川県高座郡寒川町大蔵960-1
(オートバックス正面)
0467-81-4593
10:00-19:00
月曜休(祝日の場合は翌日休)



[ 2009/11/07 20:40 ] ウマイ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

hit(ひとし)

Author:hit(ひとし)
   トキドキシゴト、
   トキドキアソビ。
   トキドキタベテ、
   トキドキアヒル。
   メールはコチラまで。



