 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

葉山芸術祭のPHOTO展に行ってきました。 

こちら一番手前はぐるぐるさんの作品。
photo1.jpg

みなさんの素敵な日常生活を切り取った
写真をみて心が和んだり、じーんとしたり。
被写体が普通であればあるほど、そこにある
生活の匂いがリアルに感じられてじわっときます。
photo2.jpg

こちらの展覧会は5/16(日)まで。
逗子のギャラリーKIRIGAYAにて開催中。
※こちらHPのショールームの場所
12:00-17:00

[ 2010/05/13 01:23 ] アソビ | TB(0) | CM(1)

辻堂ラーメン 

困った時のつじ堂ラーメン。
夜中にご飯食べそびれたときの強い味方。
なかでも、夜遅く食べるときに胃に優しいのが
こちら。辻潮ラーメン。
tsujishio.jpg

でも、調子に乗って「替え玉」したら
次の日の昼過ぎまでもたれまくりました…

つじ堂ラーメンではラーメンの種類に限らず
替え玉ができるんです。
めずらしいですね。

あとこのお店が入っているビルは
不思議なレイアウトのテナントビルなのですが、
手前に立ち飲み屋さんと、東海岸にあったcoast tavern
が移動して入ってましたっ。びっくり。

「つじ堂ラーメン」
藤沢市辻堂1-3-26  
辻堂マイショップ1階
0466-37-3639
11:30-15:00
17:30-1:00
日曜のみ 11:00まで


[ 2010/05/06 00:33 ] ウマイ | TB(0) | CM(0)

マイナーだけど活気あふれてますっ。「松浪朝市」 

戸塚茅ヶ崎線、茅ヶ崎と辻堂の境あたりにある
マインマート駐車場で月2回開催されてますっ。
matsunami1.jpg
matsunami2.jpg

よく見ると茅ヶ崎の野球場前の朝市と同じ
看板を出しているお店ばかり。
茅ヶ崎の朝市の一部が来てるってことかなあ。
matsunami3.jpg

こっちのほうが近くて行きやすいので
ちょくちょく行けそう!
茅ヶ崎の朝市は土曜の朝早いので
いつもくじけちゃうんでねーーw
matsunami4.jpg

「松浪朝市」
毎月第一、第三日曜日開催
9:00-売り切れ次第終了
※付近に駐車場ないので注意。

[ 2010/05/05 00:33 ] アソビ | TB(0) | CM(0)

大磯駅前でのんびり月イチ朝イチ「ISO市」 

大磯駅前で大磯の逸品を150円均一で販売。
ippin1.jpg

ISO市は毎月第二日曜日9:00-開催です。
ippin2.jpg

お惣菜あり、甘味あり、パンあり…。
でも、なんで150円?
もしかして「ISO」という英字をもじって
15Oにしたとか?
ひとり勝手に合点してますが。
ippin3.jpg

帰りは駅前の「パンの蔵」にもちょっと
寄って帰りました。
ippin4.jpg

桜海老が入った「磯のさくら」というパンが
香ばしくって美味しかったです。
pankura2.jpg

「大磯ISO市」
毎月第二日曜開催
9:00-12:00頃まで
大磯駅前
5月は9日に開催っ。

「パンの蔵」
中郡大磯町大磯1009
0463-61-4441
月休、ほか不定休
※HPで確認を。


[ 2010/05/04 00:35 ] アソビ | TB(0) | CM(0)

空に向かって伸びるそらまめ@畑 

空に向かって生えていくから「そらまめ」って
いうらしいでね。
soramame0420.jpg
そろそろ収穫期です。
2株しかないけど。
そらまめごはんにしたいです。

[ 2010/05/03 00:49 ] ハタケ | TB(0) | CM(1)

一人ぶらぶら列車旅 由比→草薙→湯河原 

30日、GWのあざまにあまりにも天気がいいので
ずっとやってみたかった通勤電車を反対に乗って
ぶらり鈍行の旅に出かけてしまいました。
(いちおういっておくと、ストレスで疲れて気がついたら
ふらっと逆に乗ったのではなく、もともと休む予定でしたw)

で、まず向かったのはいまオンシーズンの
由比の桜海老丼を食べに。
目指すは漁港近くの「浜のかきあげや」で食べる桜海老の
かき揚げ丼。
途中JR由比駅から漁港までの「由比桜えび通り」を歩いて
いたときは人影もまばらだったのに、漁港に行ったら
すすすすごい列っ。
yui1.jpg

ここであきらめても来た意味がないので並びましたよ、
でも手際良くどんどん揚げているので30分くらいで
ありつけました。
yui2.jpg

じじゃーん。
650円で、かきあげは2つ入ってます。
いい感じに固めのご飯にたれがじわっと
しみててサックサクのかき揚げと素晴らしい
ハーモニーを奏でています。

下は漁港の風景。
yui3.jpg

出桜海老の躍動感あふれたモニュメントが
みんなを迎えています。
yui4.jpg

で、「由比港漁協協同組合」直営のおみやげ屋さんで
おみやげを買って次に向かったのは草薙からバスで行く
「静岡県立美術館」
ここでは5月16日まで「伊藤若沖アナザーワールド」
といういま話題急上昇の伊藤若沖の作品展が行われており、
行ってきました。

そして帰りに草薙駅で見つけたローカルパン屋さん。
「フレッシュベーカリー シオザワ」
懐かしい甘食と揚げパンを買って東海道の
岐路につきました。

shiozawa.jpg

で、熱海近くでふと思い出して、ここまできたなら
湯河原のパンの聖地「ブレッド&サーカス」にもいってみようと
思い、途中下車して寄っちゃいました。

さすがに3時近かったのでほとんどパンは残って
ませんでしたがあるもので気になったものを片っ端から
買ってまた電車に乗りました。
breadandcircus0430.jpg

さぼってぶらり旅は癖になりますw
気分はちい散歩ですがw


[ 2010/05/02 00:04 ] アソビ | TB(0) | CM(0)

sunsunマルシェ(平塚)に行ってきました! 

平塚南口にあるH+M系列のMotoRosso店前で毎月第二日曜開催の
SUNSUNマルシェ(仮称)1回目に行ってきました。
sunsun6.jpg

シーズン最後に近い「やきいも日和」さんも出店。
開店前に着いていたのですがちょっと余裕かまして
他の店を見てた10分間の間に全部売れちゃって
がっくし。
次は1時間待ちということで、ここまできたら買わねばっ
ということで予約して再び買いにきました。
sunsun1.jpg

FMヨコハマでも紹介されていた野菜のブーケ。
籠が要らない人は中身だけでも売ってます。
珍しいルッコラの花が入ってました。
sunsun2.jpg

ゼッポレというのはしらすと生のり風味の揚げ
ピザだそうで。これがまた美味かった!
sunsun3.jpg

で、1時間半後にようやくゲット。
地元産のサツマイモを昔ながらのつぼ焼で
焼いたというよりは蒸した感じの焼き芋です。
ねっとり濃厚な味が癖になります。
sunsun5.jpg

次回5月は9日10:00-だそうです。。
またいけたらいいな。

H+Mオーナーによる1回目レポ


[ 2010/05/01 00:01 ] アソビ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

hit(ひとし)

Author:hit(ひとし)
   トキドキシゴト、
   トキドキアソビ。
   トキドキタベテ、
   トキドキアヒル。
   メールはコチラまで。



