スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろりや(高知県黒潮町)の釜あげうどんで年越し 

大晦日に年越しうどん用にと高知のうどんをいただきましたっ。
toshikoshi.jpg

黒潮町というところにある「いろりや」さん特製の
釜あげうどん。腰があって歯ごたえがあり、まさに
好みのうどん食感です。いっしょにつゆもついて
ましたので、ぶっかけスタイルでいただきました!

茹でたうどんにおろし大根をのせ、そのうえからたれを
かけ、さらにネギを刻み、ごまをすって振りかけ、最後は
削り節をのせました。あと天ぷらと。
ひとりで2人前をぺろっといただきました。

ごちそうさまでしたっ。
ちなみに「いろりや」さんはこちら。
今年で31周年だそうです。
一度行ってみたいなーー。
ネットでもお取り寄せできるようです。

「いろりや」
高知県幡多郡
黒潮町入野558-2
0880-43-3838


[ 2010/01/02 00:30 ] ウマイ | TB(1) | CM(2)
hit(ひとし)さま

いろりやのInakazamurai-Kと申します。
うれしいコメントをお寄せいただき、ありがとうございます!
お礼が遅くなり、失礼いたしました。

冬にぶっかけなんて、なんと通な食べ方ですね!
こんな風にお手間をかけて召し上がっていただけたら、
作った職人たちも本望です!

いろりやのお店では、ぶっかけ系のメニューの味付けに、
つけつゆを特製ポン酢で割ってお出ししてます。
季節ごとに<ぶしゅかん>や<ゆず>などの柑橘も少し添える感じです。

さぬきうどんの正統ぶっかけとはちょっと違うのですが、
やみつきになるのかリピートしてくださるお客様もいらっしゃる人気メニューのひとつです。
また機会がございましたら、ぜひお試しください。

茅ヶ崎市のTシャツアート展にも足を運んでいただいたのですね!
こうなったらぜひ、黒潮町へも遊びに来てくださいー(笑
今後とも、よろしくお願いします!

[ 2010/01/31 19:22 ] [ 編集 ]

> いろりやのInakazamurai-Kさま
コメントありがとうございますっ。
特製ポン酢、ぶしゅかん、ゆず……かなりやばそうですね!
黒潮町にいってみたいです、ほんと。
高知までは何回か行ったことあるのですが、
今度機会があればぜひ足を伸ばしたいと思います。
[ 2010/02/06 18:39 ] hit [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hitfut.blog118.fc2.com/tb.php/218-2423cb4a

Inakazamurai-Kです。 『 いろりや 』 へご来店いただいたお客さまのブログから、 2010年1月に公開された記事をご紹介させていただきます。 一年の始まりにお越しいただいて、本当にありがとうございました_(。。)_
プロフィール

hit(ひとし)

Author:hit(ひとし)
   トキドキシゴト、
   トキドキアソビ。
   トキドキタベテ、
   トキドキアヒル。
   メールはコチラまで。



