スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一人ぶらぶら列車旅 由比→草薙→湯河原 

30日、GWのあざまにあまりにも天気がいいので
ずっとやってみたかった通勤電車を反対に乗って
ぶらり鈍行の旅に出かけてしまいました。
(いちおういっておくと、ストレスで疲れて気がついたら
ふらっと逆に乗ったのではなく、もともと休む予定でしたw)

で、まず向かったのはいまオンシーズンの
由比の桜海老丼を食べに。
目指すは漁港近くの「浜のかきあげや」で食べる桜海老の
かき揚げ丼。
途中JR由比駅から漁港までの「由比桜えび通り」を歩いて
いたときは人影もまばらだったのに、漁港に行ったら
すすすすごい列っ。
yui1.jpg

ここであきらめても来た意味がないので並びましたよ、
でも手際良くどんどん揚げているので30分くらいで
ありつけました。
yui2.jpg

じじゃーん。
650円で、かきあげは2つ入ってます。
いい感じに固めのご飯にたれがじわっと
しみててサックサクのかき揚げと素晴らしい
ハーモニーを奏でています。

下は漁港の風景。
yui3.jpg

出桜海老の躍動感あふれたモニュメントが
みんなを迎えています。
yui4.jpg

で、「由比港漁協協同組合」直営のおみやげ屋さんで
おみやげを買って次に向かったのは草薙からバスで行く
「静岡県立美術館」
ここでは5月16日まで「伊藤若沖アナザーワールド」
といういま話題急上昇の伊藤若沖の作品展が行われており、
行ってきました。

そして帰りに草薙駅で見つけたローカルパン屋さん。
「フレッシュベーカリー シオザワ」
懐かしい甘食と揚げパンを買って東海道の
岐路につきました。

shiozawa.jpg

で、熱海近くでふと思い出して、ここまできたなら
湯河原のパンの聖地「ブレッド&サーカス」にもいってみようと
思い、途中下車して寄っちゃいました。

さすがに3時近かったのでほとんどパンは残って
ませんでしたがあるもので気になったものを片っ端から
買ってまた電車に乗りました。
breadandcircus0430.jpg

さぼってぶらり旅は癖になりますw
気分はちい散歩ですがw


[ 2010/05/02 00:04 ] アソビ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hit(ひとし)

Author:hit(ひとし)
   トキドキシゴト、
   トキドキアソビ。
   トキドキタベテ、
   トキドキアヒル。
   メールはコチラまで。



